音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

毎年新潟市で開催されている夏フェス「音楽と髭達」に行ってきました。

大雨の予報で、家を出るときはもちろん大雨!ポンチョにタオル、ホッカイロなどなど雨対策もぱっちり!でしたが・・・・

音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

雨が止みました〜〜〜〜〜(^O^)/

音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

青空も♪

音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

なんか今年はカラフル(笑)

音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

現在、6時半!スタンド席の列には、クーラーボックスを持った家族連れでいっぱい。

音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

アリーナ入り口はあれあれ?全然人がいない。これならまた最前列取れちゃうかな〜♪

音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

でも入場になるとどこからか人が・・・おいおい抜くなよ(笑)

音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

青空だあ〜〜!

音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

でもアリーナはびしょびしょ。

音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

かなり好ポジションをキープ。今年ななんと・・・・

音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

花道があります!これにはびっくり!ステージもほどほどに花道は手が届きそうな位置。

さあここでどんな素敵なステージが待ち受けているのか、ワクワク♪

タイムテーブルはこちら ↓

音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

トップバッターは、04 Limited Sazabys

たくさんのステージに立つ事で、ものすごい進化を遂げているバンドだと思います。この日も元気一杯!

この日のお気に入りは・・・

「夏の三大欲求って知ってる?食欲、性欲・・・・海水浴!Swim〜♪」(笑)



次は、THE ORAL CIGARETTES

アリーナ入り口でも熱烈なファンが多かったグループ。その魅力にはまだ取り憑かれていませんが、何となくその魅力を理解しつつあります。

花道を走りまわってのファンサービスもしっかり!もう少し自分が若かったらハマってるかな(笑)

お気に入りは、グループのイメージを決定つける代表曲!



続いて、SHISHAMO!!!

4月に金沢のフェスでステージを見てからファンになりました。今回は準備バッチリで、終始ノリまくり〜♪

音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

定番のタオルぐるぐるも!!いや〜楽しかった〜♪

この日のベストパフォーマンスは?



続いて超注目の King Gnu

音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

これがすごいステージでした。ロックともポップスとも違う新しいジャンルに衝撃を受けました。音源はしっかり聞き込んでいましたが、ライブでのパフォーマンスは、音源だけでは感じる事が出来ない魅力でいっぱいでした。これは単独ライブも行かねばとチケットゲットに奔走しましたが、全滅⤵︎

でもいつか行くぞ〜〜〜!

この日のベストパフォーマンスは・・・



本編前らしいですが、この曲がスタートしてから完全にノックアウトでした(^O^)/

これからは、お目当てが続々登場!

まずは、東京スカパラダイスオーケストラ

期待していたコラボはありませんでしたが、花道を縦横無尽に走り回り、花道先端で演奏する姿は、ファンでなくても感激したと思います。やっぱり30年突っ走ってきたスカはすごい!

ちなみに翌日の山中湖のフェスでは、コラボ祭りだったみたいです・・・(泣)

一番盛り上がったのは、やっぱり





続いて、Official髭男dism

音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

同じ髭が付くという事で、絶対出演したかったと♪ 青空と髭男は本当に合いますね〜。とっても清々しく爽やかな気分にさせてくれます。現在人気急上昇!演奏も厚みがあり、これからドンドン知名度を上げていくグループだと確信しました。

お気に入りは、やっぱりドラマ主題歌の



※ このライブ前にちょとした事件が・・・

150cmくらいの女子高生?らしい人が、「ヒゲダンの時だけ、最前列と代わってもらえませんか?」と話しかけて来ました。もちろん、即OKをするつもりでしたが、そこからヒゲダン愛をしばし聞くことに・・・(笑)とっても喜んでくれて、こっちも嬉しい気分になりました。強引に割り込んでくる人は嫌いですが、こんな風に話しかけてくれるのは、余程の事がない限り譲ってしまいますよね〜♪


ちなみに、翌日のフェスでスカパラとコラボしたみたいです(泣)


続いては、MAN WITH A MISSION

音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

期待していたスカパラとのコラボはありませんでした⤵︎ でもパワフルな演奏は会場中を魅了するには十分!

アリーナはもうパンパンで、フェンスに押し付けられて、「痛い痛い」肋骨にヒビが入るかと思うほどの重圧。負けるかあ〜〜〜〜と力を振り絞って楽しみました♪

ライブには欠かせないこの曲がベスト!でもぎゅうぎゅうで踊れなかった・・・





さあいよいよクライマックス!トリ前は、WANIMA

音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

大好きなアーティストで、今まで何度も単独ライブやフェスでも観て来ました。その中で一番辛いステージでした。これはあくまでも個人的に・・・

マンウィズから輪をかけて人が溢れて来ます。本当に肋骨をフェンスに押し続けられました。前からも後ろからも横からも押されて、もう限界・・・とてもライブを楽しめる状況ではありませんでした(汗)

花道に来た時、メンバーの笑顔をまじかに見えた事が唯一の救いでした。いや〜辛かった⤵︎

最近のお気に入りは新曲のこちら




いよいよ最後に大御所登場!郷ひろみ

音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

人民大移動が行われたので、私たちも少し後方へ下がってゆったりと。いや〜解放された〜

のんびり座って見ようかな〜などと考えていましたが、ステージが始まったらもうテンションアップ⤴︎

音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

ヒット曲の連発で、溢れる笑顔笑顔!!!

音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

「言えないよ」では会場全体が光に包まれました。

遠目でのんびり楽しんでいたのですが、最後の曲の前奏が流れた瞬間ステージまで駆け寄ってしまいました(^O^)/

その曲は「GOLDFINGER’99」!動画も付けたかったのですが、オフィシャルではなさそうで・・・

本当に盛り上がりました。今回のこのメンバーで一番と言っても過言ではありません。

老若男女問わずの大盛り上がり⤴︎ その裏には、現在ツアー中との事でもあり、とにかく完成度が高かった。

昭和の力をまざまざと見せつけられた圧巻のステージでした。

嫁もこの日のベストパフォーマンスだと言ってました〜♪

これを観ないで帰ったお客さん達は、ほんとチケット代の半分ぐらい損したのでは?(笑)

音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

終演後すぐ花火が上がり、フジファブリックの「若者のすべて」が流れる中、スクリーンには当日のスナップが。

音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

いつもの演出ですが、やっぱりジ〜〜〜ンと来ますね〜♪

音楽と髭達2019「最後の花火」に行ってきました〜♪

来年もまた来ます♪ でも来年はスタンド席か、花道先端辺りを狙ってみたいと思います。


※ 今回のアリーナセッティングはちょっと無理があったのでは?と思いました。

アリーナのエリアが入り口から中央まで、障害物なく繋がっているので、入り口の入場制限的に問題なくてもステージ前に人が殺到できました。そのため、ステージ前に密集し、ステージから離れたエリアはガラガラって感じになっていたと思います。

来年はアリーナのエリアを少し分割して、ステージ前に限り入場制限を設けて欲しいです。かなり悲鳴を上げている人たちも居て、ぐったりして運ばれている人もいました。大きな事故が起こる前に是非改善して欲しいと思いました。

キョードー北陸さん、よろしくお願いします。


同じカテゴリー(MAN WITH A MISSION)の記事画像
SUMMER SONIC 初参戦!20周年2日目行ってきました〜♪
SUMMER SONIC ステージ発表!
MAN WITH A MISSION ポートメッセ名古屋行ってきました〜♪
明日はマンウィズ!期待と不安とガゥまい棒♪
音楽と髭達2019 気になる情報l!?
音楽と髭達2019最後の花火 出演者決定!行くっきゃないでしょ♪
同じカテゴリー(MAN WITH A MISSION)の記事
 2019年ライブ参戦まとめ♪ (2020-02-07 04:38)
 SUMMER SONIC 初参戦!20周年2日目行ってきました〜♪ (2019-10-12 18:08)
 SUMMER SONIC ステージ発表! (2019-07-03 06:03)
 MAN WITH A MISSION ポートメッセ名古屋行ってきました〜♪ (2019-06-12 21:42)
 明日はマンウィズ!期待と不安とガゥまい棒♪ (2019-06-02 19:51)
 音楽と髭達2019 気になる情報l!? (2019-05-21 02:16)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。